F1-2.jp(エフワンツー.ジェイピー) F1ファン向けSNS

F1-2.jp

ケータイからも利用できる!アクセス方法はこちら!
ケータイ版紹介クリックボタン F1-2.jpとは?ユーザー登録サイトマップサイト内検索ヘルプ
 
好みの文字サイズに! 標準に戻す
F1-2.jp へようこそ! パスワードを忘れた場合はこちらへ。 ログインID:  パスワード:

F1-2.jp - みんなのニュース
F1に関する最近の話題、気になる話題について一ファンの視点で扱った投稿制情報コラム!みんなも投稿しよう! 困った時はヘルプへ
コーナートップ

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

F1-2.jp - みんなのニュース

コーナーメニュー

サイトマップへ

みんなでニュースを書いて情報共有!情報量もアップ!

F1-2.jpは携帯電話からでもご覧になれます!詳しくはこちら!

年月日別ニュース記事一覧
年 : 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019
月 : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 124月の一覧に戻る
日 : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2010年4月28日のニュース

デ・ラ・ロサ、ザウバーには資金が必要だと語る

 シーズン途中での解雇も噂され始めたペドロ・デ・ラ・ロサだが、彼はザウバーが競争力を取り戻すためには何よりも開発資金が必要だと主張している。ザウバーのマシンはいまだにほぼ真っ白のカラーリングでシーズン開幕前とスポンサーは変わっていない。チーム代表のペーター・ザウバー氏はシーズン中に何とか2011年シーズンからのメインスポンサーを獲得したいと望みを語っていたが、状況は好転していないようだ。

 デ・ラ・ロサは世界の経済情勢の影響によりスポンサー獲得が依然として難しいと語っている。

 彼はスイスの「Blick」紙に対して、次のように述べた。

「スポンサーを見つけることが本当に難しくなっている。しかし、資金がなければマシンの開発もできなくなるからね。僕はザウバーに移籍することが難しい仕事になるとわかっていたけど、正直な話、2月のテストを終えたあと、ここまで苦労することになるとは思わなかった」

 また、現在のC29の状態については次のように述べている。

「まず、とにかくエンジンのトラブルが多すぎる。そして、リアは完全におかしい。ものすごく不安定なんだ。とにかく僕らは自分達の力と、新しく技術責任者に就任したジェームズ・キーの力を信じるしかない。そして、幸運が味方してくれることを祈っているよ」

 デ・ラ・ロサはトルコGPを迎える前に解雇されるとの噂が流れており、後任には持参金が期待できるルカ・フィリッピやベネズエラ人のパスター・マルドナドがリストアップされているとの話だ。噂が真実かどうかはわからないが。
(記事:nien
■参考情報・・・Sauber needs sponsors to boost 2010 car - de la Rosa
■関連情報・・・

クルサード、シューマッハを評価するのは「シーズン前半」が終わってから

2010年シーズン序盤4戦のミハエル・シューマッハを高く評価することは誰にだって不可能だろう。しかし、彼が長いブランクを抱えた後に復帰したことを忘れてはならないし、彼が今のマシンに完全にフィットしていないことも理由の一つに挙げられるはずだ。彼自身のレース勘、ドライビング勘が鈍っているのも確かだろう。そのため、今はまだ評価すべき時期ではない、と唱える者も多い。一方でシューマッハの時代は完全に終わったと断言する声も増え始めた。

デビッド・クルサードは前者だ。

クルサードはシューマッハが速さを取り戻すまでに猶予期間を与えるべきだとしている。

彼はドイツの「Bild」紙に対して次のように述べた。

「シーズンの半分は見守るべきだと思うね。その時になってからようやく彼のパフォーマンスを評価できるだろう。実際今彼が乗っているマシンはジェンソン・バトンのために設計されたものだ。マシンがミハエルに合っていないことは明白だし、メルセデスが彼に合わせるにはもう少し時間が必要だろう」

スペインGPには新しいシャシーがシューマッハに与えられる予定になっており、これまで以上のパフォーマンスが期待されている。
(記事:nien
■参考情報・・・Only judge Schu after 'half a season' - Coulthard
■関連情報・・・

このページの先頭へ戻る▲

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

Google
 

ヘルプご利用規約プライバシーポリシー広告掲載について運営者紹介お問い合わせ

Copyright (C) F1-2.jp. All Rights Reserved.