ウィリアムズ、現時点ではコスワース継続の方針を示すものの変更の可能性もあり
2010年06月29日 18:33:21 (記事: nien)
ウィリアムズは今シーズンも中団グループで厳しい戦いをしているが、コスワース・エンジンが足を引っ張っているとの見方もある。そのため、彼らが契約を解消し、来シーズンからルノー・エンジンへスイッチするのではないか、との噂が流れている。契約上はコスワースと3年契約を締結しているため、仮に解消した場合には違約金が生じるだろう。それでもパフォーマンスには代えられないため、変更の可能性はゼロではないようだ。
ウィリアムズのCEO、アダム・パー氏はこの件について次のように述べている。
「例えばだが妻と口論したとしよう。お互いに共通の話題で口論している。今の状況はそれと同じだよ。我々は現時点ではエンジン・サプライヤーを変更するつもりはない。そういう考えもない。しかし、変更の可能性は除外するつもりはない」
パー氏はコスワース・エンジンの操縦性やパフォーマンスに関する不満について夫婦の口論に例えてコメントした。コスワースとはエンジン・パフォーマンスの改善に関した話し合いはしているようだ。
(参考情報:、関連情報:特になし)
このページの先頭へ戻る▲
|