F1-2.jp(エフワンツー.ジェイピー) F1ファン向けSNS

F1-2.jp

ケータイからも利用できる!アクセス方法はこちら!
ケータイ版紹介クリックボタン F1-2.jpとは?ユーザー登録サイトマップサイト内検索ヘルプ
 
好みの文字サイズに! 標準に戻す
F1-2.jp へようこそ! パスワードを忘れた場合はこちらへ。 ログインID:  パスワード:

F1-2.jp - みんなのニュース
F1に関する最近の話題、気になる話題について一ファンの視点で扱った投稿制情報コラム!みんなも投稿しよう! 困った時はヘルプへ
個別記事ページ

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

F1-2.jp - みんなのニュース

コーナーメニュー

サイトマップへ

みんなでニュースを書いて情報共有!情報量もアップ!

F1-2.jpは携帯電話からでもご覧になれます!詳しくはこちら!

ニュース記事

モナコGP予選Q1のセッションを分割する案が浮上するも実現は厳しい

2010年05月09日 00:51:53 (記事:nien
この記事をTwitterでつぶやく
 モナコGPの予選でQ1のセッションを2回に分割するという案が浮上しているが、実現が難しいことが明らかになっている。提案の理由はトップのマシンと最後尾のマシンのペース差が大きいことにより、セッション時間の多くで渋滞が発生する可能性があるためだ。そこで一部のドライバーはセッションを2回に分割し、渋滞を回避することを望んでいる。

 ところが、GPDAの新会長ニック・ハイドフェルドは提案を実現するためには規約の変更が必要であり、そのためには全チームが同意しなければならないと話している。

 しかも、短期間で全チームの同意を得るのは難しいとしており、実現は難しそうだ。

 ハイドフェルドは「Motorsport-magazine.com」に対して次のように述べている。

「チームの意見がまとまることを期待しているが、実際には1週間では少し難しいと思っている」

 おそらく実際に渋滞が発生する可能性は高いだろう。Q2進出ボーダーライン上のチーム、マシンにとっては渋滞をいかに回避するかがキーポイントになるはずだ。
(参考情報:、関連情報:特になし)

このページの先頭へ戻る▲

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

Google
 

ヘルプご利用規約プライバシーポリシー広告掲載について運営者紹介お問い合わせ

Copyright (C) F1-2.jp. All Rights Reserved.