F1-2.jp(エフワンツー.ジェイピー) F1ファン向けSNS

F1-2.jp

ケータイからも利用できる!アクセス方法はこちら!
ケータイ版紹介クリックボタン F1-2.jpとは?ユーザー登録サイトマップサイト内検索ヘルプ
 
好みの文字サイズに! 標準に戻す
F1-2.jp へようこそ! パスワードを忘れた場合はこちらへ。 ログインID:  パスワード:

F1-2.jp - みんなのニュース
F1に関する最近の話題、気になる話題について一ファンの視点で扱った投稿制情報コラム!みんなも投稿しよう! 困った時はヘルプへ
個別記事ページ

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

F1-2.jp - みんなのニュース

コーナーメニュー

サイトマップへ

みんなでニュースを書いて情報共有!情報量もアップ!

F1-2.jpは携帯電話からでもご覧になれます!詳しくはこちら!

ニュース記事

HRT F1チーム代表コリン・コレス氏がチーム買収を計画?

2010年03月20日 10:07:38 (記事:nien
この記事をTwitterでつぶやく
 カンポスからHRT F1チームへと名称変更を遂げ、2010年シーズン開幕戦のグリッドにマシンを並べることに成功した新規チームHRTだが、再びチームが買収される可能性が噂されている。フランスの「Auto Hebdo」紙は、現チーム代表コリン・コレス氏が今後チームを買収するかもしれない、と報じている。現オーナーはホセ・ラモン・カラバンテ氏であり、同氏の計らいでチーム代表に就任したコレス氏だが、いくつかの点で意見の相違があると見られている。

 コレス氏は以前からチームの本拠をドイツに移転させたがっていたとされており、それを実現する為の方策の一環としてチーム買収を計画しているのではないか? と指摘されている。もちろん、コレス氏単独での買収は不可能と考えられる為、実現するには巨大な資本を持つバックが必要になるだろう。

 また、HRTは、カンポス・メタ1から名称を変更して参戦することになったが、メタ・イメージ社はこの事に対して不満を持っていないようだ。スペインの「AS」紙はメタ・イメージのエンリケ・ロドリゲス社長の次のようなコメントを掲載した。

「今のところチーム名について全く不満はないよ。我々はチームにとって最善のことをしたいし、協力以外のことをするつもりはないんだ。誰もが我々が開幕戦に出走するとは考えていなかったにもかかわらず、出走した。チームは前に進んでいる」

 当初、チーム名の変更に対してメタ・イメージ社が提訴に出るのではないか? との噂があったが、ロドリゲス氏にそのような意思がないことがハッキリした。
(参考情報:Kolles eyes HRT takeover, Meta posing no threat、関連情報:特になし)

このページの先頭へ戻る▲

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

Google
 

ヘルプご利用規約プライバシーポリシー広告掲載について運営者紹介お問い合わせ

Copyright (C) F1-2.jp. All Rights Reserved.