F1-2.jp(エフワンツー.ジェイピー) F1ファン向けSNS

F1-2.jp

ケータイからも利用できる!アクセス方法はこちら!
ケータイ版紹介クリックボタン F1-2.jpとは?ユーザー登録サイトマップサイト内検索ヘルプ
 
好みの文字サイズに! 標準に戻す
F1-2.jp へようこそ! パスワードを忘れた場合はこちらへ。 ログインID:  パスワード:

F1-2.jp - みんなのニュース
F1に関する最近の話題、気になる話題について一ファンの視点で扱った投稿制情報コラム!みんなも投稿しよう! 困った時はヘルプへ
個別記事ページ

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

F1-2.jp - みんなのニュース

コーナーメニュー

サイトマップへ

みんなでニュースを書いて情報共有!情報量もアップ!

F1-2.jpは携帯電話からでもご覧になれます!詳しくはこちら!

ニュース記事

退屈なレースに不満続出! 2度の強制ピットストップ制導入か?

2010年03月16日 01:45:24 (記事:nien
この記事をTwitterでつぶやく
 2010年の開幕戦を長いオフの間、心待ちにしていたファンも多いはずだ。私自身そうだった。特に2010年シーズンは楽しみな要素があまりにも多かったからだ。ミハエル・シューマッハの復帰、小林可夢偉の参戦、フェルナンド・アロンソのフェラーリへの加入、マクラーレンのイギリス人王者コンビ、新規参戦チームの参加など、数え上げればキリがないほどだ。ところが、肝心のレースがエキサイトしないものだった。スタート直後こそ競り合いが見られたが、基本的には行進のままフィニッシュを迎えた。これでいいのだろうか?

 そう。これでいいわけがない。

 レース関係者の多くもそう感じたようだ。メルセデスGPのCEO、ニック・フライ氏はレース後、次のように述べている。

「これまでに見たことのある最高に興奮すべきレースとは完全に正反対のものを我々全員が目にした。我々はこれから、何をすべきかしっかりと理解しなければならない」

 また、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナー氏は「Reuter」に対して次のように述べ、2度の強制ピットストップ制導入に賛成している。

「十分なオーバーテイクがなかったね。強制的に2度のピットストップを導入するのも見てみたいと思う」

 このままの状況が続けば、ほぼ全てのレースで1ストップ戦略の退屈な行進レースとなる可能性が高い。もちろん、荒れる要素を秘めたサーキットでは状況が改善されたかに見えるはずだが、それでもこのままではF1の決勝レースから「戦略」という要素が完全に消滅してしまうだろう。

 開幕前は給油無しを期待していたものだが、蓋を開けてみれば意見は一変した。そういうファンも多いかと思う。
(参考情報:、関連情報:特になし)

このページの先頭へ戻る▲

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

Google
 

ヘルプご利用規約プライバシーポリシー広告掲載について運営者紹介お問い合わせ

Copyright (C) F1-2.jp. All Rights Reserved.