F1-2.jp(エフワンツー.ジェイピー) F1ファン向けSNS

F1-2.jp

ケータイからも利用できる!アクセス方法はこちら!
ケータイ版紹介クリックボタン F1-2.jpとは?ユーザー登録サイトマップサイト内検索ヘルプ
 
好みの文字サイズに! 標準に戻す
F1-2.jp へようこそ! パスワードを忘れた場合はこちらへ。 ログインID:  パスワード:

F1-2.jp - みんなのニュース
F1に関する最近の話題、気になる話題について一ファンの視点で扱った投稿制情報コラム!みんなも投稿しよう! 困った時はヘルプへ
個別記事ページ

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

F1-2.jp - みんなのニュース

コーナーメニュー

サイトマップへ

みんなでニュースを書いて情報共有!情報量もアップ!

F1-2.jpは携帯電話からでもご覧になれます!詳しくはこちら!

ニュース記事

ステファンGP、脱落の真の理由はエンジニアリング企業AMCOの信用度か?

2010年03月04日 21:09:49 (記事:nien
この記事をTwitterでつぶやく
 FIAは3日、2010年シーズンのエントリーリストを更新し、USF1とステファンGPの脱落を明らかにした。USF1は資金不足、マシン未完成の問題などからエントリーの抹消が予想されていたが、ステファンGPは特例として入札過程を飛ばして参戦権が認められる可能性があると見られていた。特にF1の興行権を担うFOMの会長バーニー・エクレストン氏が支援していたことも有利に働くはずだった。ところが、結果は失敗である。何が原因だったのだろうか?

 少なくともFIAは声明の中で時期が問題だったことを明かしている。彼らはこのように開幕戦が迫った遅い時期に代替チームを参戦させることはできなかった、と述べている。

 しかし、問題はそれだけではなかったようだ。ドイツ、ケルンの「Express」紙はステファンGPのチーム代表ゾラン・ステファノビッチ氏が所有するセルビアのエンジニアリング企業AMCOの信用度が疑問視されていると報じている。

 AMCOは航空宇宙、軍事技術に関わっている企業とされてきたが、ドイツ国防技術資材調達部の広報担当者は次のように述べたという。

「無人飛行機KZOやLUNAのシステム製造者に確認した所、連邦軍の製品はセルビアのAMCOの技術を利用していないようだ」

 噂ではAMCOはドイツ連邦軍の無人飛行機などに技術を提供しているとされていた。

 また、ラインメタル・ディフェンス・エレクトロニクス社とシュリック社もAMCOのことを知らない、と述べたという。

 AMCOの実体は以前から不透明だったが、FIAの会計監査でこの問題が重要視された可能性は高そうだ。

 いずれにしても彼らがF1参戦を目指す為には再び入札に臨まなければならない。
(参考情報:Stefan GP parent company's credentials questioned、関連情報:特になし)

このページの先頭へ戻る▲

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

Google
 

ヘルプご利用規約プライバシーポリシー広告掲載について運営者紹介お問い合わせ

Copyright (C) F1-2.jp. All Rights Reserved.