F1-2.jp(エフワンツー.ジェイピー) F1ファン向けSNS

F1-2.jp

ケータイからも利用できる!アクセス方法はこちら!
ケータイ版紹介クリックボタン F1-2.jpとは?ユーザー登録サイトマップサイト内検索ヘルプ
 
好みの文字サイズに! 標準に戻す
F1-2.jp へようこそ! パスワードを忘れた場合はこちらへ。 ログインID:  パスワード:

F1-2.jp - みんなのニュース
F1に関する最近の話題、気になる話題について一ファンの視点で扱った投稿制情報コラム!みんなも投稿しよう! 困った時はヘルプへ
個別記事ページ

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

F1-2.jp - みんなのニュース

コーナーメニュー

サイトマップへ

みんなでニュースを書いて情報共有!情報量もアップ!

F1-2.jpは携帯電話からでもご覧になれます!詳しくはこちら!

ニュース記事

ラルフ・シューマッハ、ステファンGPからの興味を認める

2010年02月05日 21:58:18 (記事:nien
この記事をTwitterでつぶやく
 ラルフ・シューマッハはステファンGPからレースドライバー候補として関心を持たれていることを認めた。今のところ参戦権を持たないステファンGPだが、参戦体制はカンポスやUSF1よりも整っており、テストの予定も立っている。レースドライバーも一人は中嶋一貴を確保しているものと見られ、残る一人を決めるだけだ。そしてF1のボス、バーニー・エクレストン氏はラルフを推薦している。この状況下でラルフも噂に対して口を開いた。

 エクレストン氏はステファンGPと連絡を取り合っていることを認めると共に、ラルフをレースドライバーとして起用することが最適だろう、との意見を示した。

 ラルフは旧トヨタF1チームに3シーズン在籍していた経験から、ステファンGPのスタッフとも馴染みがある。また、トヨタの仕事の進め方も熟知しており、新チームにとっては最適なベテランドライバーとなるだろう。そして、ラルフ自身、彼らのプロジェクトに惹かれるものを感じているようだ。彼はドイツの「Bild」紙に対して次のように述べている。

「ステファノビッチ氏は、とても真剣で目的意識の高い印象を受けた。彼らが僕に興味を抱いていることは知っている。でも、現時点ではまだ何もコメントできないよ。これが本当に興味深い選択肢かどうかもまだわからないしね」

 ラルフとステファンGPとの契約は、彼らが参戦権を得られるかどうかにかかっているだろう。

 カンポスが来週中にも参戦を断念すれば、ラルフとステファンGPの契約も早々に結ばれるかもしれない。しかし、カンポスが粘るようであれば、もしくは何とか参戦を実現するようならば、ラルフはステファンGPには加入しないだろう。

 いずれにしても、しばらく様子見が必要だ。
(参考情報:Ralf Schumacher confirms Stefan GP's 'interest'、関連情報:特になし)

このページの先頭へ戻る▲

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

Google
 

ヘルプご利用規約プライバシーポリシー広告掲載について運営者紹介お問い合わせ

Copyright (C) F1-2.jp. All Rights Reserved.