F1-2.jp(エフワンツー.ジェイピー) F1ファン向けSNS

F1-2.jp

ケータイからも利用できる!アクセス方法はこちら!
ケータイ版紹介クリックボタン F1-2.jpとは?ユーザー登録サイトマップサイト内検索ヘルプ
 
好みの文字サイズに! 標準に戻す
F1-2.jp へようこそ! パスワードを忘れた場合はこちらへ。 ログインID:  パスワード:

F1-2.jp - みんなのニュース
F1に関する最近の話題、気になる話題について一ファンの視点で扱った投稿制情報コラム!みんなも投稿しよう! 困った時はヘルプへ
個別記事ページ

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

F1-2.jp - みんなのニュース

コーナーメニュー

サイトマップへ

みんなでニュースを書いて情報共有!情報量もアップ!

F1-2.jpは携帯電話からでもご覧になれます!詳しくはこちら!

ニュース記事

マッサ、バレンティーノ・ロッシを圧倒!

2010年01月25日 21:39:32 (記事:nien
この記事をTwitterでつぶやく
 フェラーリは20日から3日間、スペイン、バルセロナのカタロニア・サーキットでクリエンティ部門が所有する2008年シーズン用マシン、F2008にGP2用タイヤを使ったテストを実施したが、前半の2日間を担当したバレンティーノ・ロッシのベストタイムが非常に速かったことから、彼のF1転向が再び噂されることになった。ところが、最終日にステアリングを握ったフェリペ・マッサによってロッシのタイムの速さは否定された。マッサはロッシより更に2.4秒も速いラップタイムを記録したようだ。

 ロッシが2日目のテストで記録したベストタイムは1分21秒900。これは2008年シーズンのスペインGPの予選でキミ・ライコネンが記録したポール・ポジションのタイムから約0.1秒しか離されていないものだ。もちろん、ライコネンが乗ったF2008とロッシが乗ったマシンではタイヤも条件も異なる為、純粋な比較はできない。しかし、素晴らしいタイムであることは間違いない。その為、このペースをもって彼が現役F1ドライバーと遜色ないスピードを持つと評価された。

 ところが、翌日に同じマシンに乗ったマッサは彼よりも2.4秒も速かったという。

 マッサのベストタイムは1分19秒5。

 マッサとしても2輪ライダーのロッシには負けたくないとモチベーションが高かったかもしれないが、結果的には貫禄のタイムである。今シーズン、負傷から復帰を果たすマッサとしても満足のいくタイムだろう。

 しかし、ロッシには更にいいタイムを記録してみせてほしい。今年の年末や来年に再び彼がフェラーリをドライブする機会があるかもしれない。その時を再び楽しみにしたい。
(参考情報:、関連情報:特になし)

このページの先頭へ戻る▲

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

Google
 

ヘルプご利用規約プライバシーポリシー広告掲載について運営者紹介お問い合わせ

Copyright (C) F1-2.jp. All Rights Reserved.