F1-2.jp(エフワンツー.ジェイピー) F1ファン向けSNS

F1-2.jp

ケータイからも利用できる!アクセス方法はこちら!
ケータイ版紹介クリックボタン F1-2.jpとは?ユーザー登録サイトマップサイト内検索ヘルプ
 
好みの文字サイズに! 標準に戻す
F1-2.jp へようこそ! パスワードを忘れた場合はこちらへ。 ログインID:  パスワード:

F1-2.jp - みんなのニュース
F1に関する最近の話題、気になる話題について一ファンの視点で扱った投稿制情報コラム!みんなも投稿しよう! 困った時はヘルプへ
個別記事ページ

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

F1-2.jp - みんなのニュース

コーナーメニュー

サイトマップへ

みんなでニュースを書いて情報共有!情報量もアップ!

F1-2.jpは携帯電話からでもご覧になれます!詳しくはこちら!

ニュース記事

ビタリー・ペトロフ、ルノーの候補リスト上位に浮上か!?

2010年01月18日 19:28:14 (記事:nien
この記事をTwitterでつぶやく
 ルノーのレースドライバー候補のリストには数多くの名前が記載されているはずだが、その中でもビタリー・ペトロフが上位に浮上した可能性が明らかになっている。ペトロフはカンポス、ザウバーの候補にも挙げられたが、ザウバーに関しては小林可夢偉に軍配が上がり、今では候補外と見られている。その為、彼がF1へステップアップするためにはルノーかカンポスでシートを得る必要がある。だが、財政難と言われるカンポスよりも実績豊富で体制が充実しているルノーの方が選択肢としては魅力的だろう。

 ルノーが市場にいるドライバーの中では最も実績を持つニック・ハイドフェルドを選ばず、ここまで決断を遅らせている理由は財政的な問題の影響と見られている。

 INGを始めとする大手スポンサーが離脱したルノーは予算確保に苦しんでおり、ドライバーからの持参金もできれば当てにしたい、という状況だと考えられている。その為、ロシアから高額スポンサーシップを持ち込める事が期待できるペトロフがリストの中で重要視され始めたということだ。

 それでも新チーム代表のエリック・ブーリエ氏は力のあるドライバーを選びたいと語っており、ハイドフェルドや佐藤琢磨らベテランドライバーの線が消えたわけではなさそうだ。まだまだ状況は混沌としており、最終的に誰が選ばれるかは1月末の新車発表会までわからないかもしれない。

 フィンランドの「Turun Sanomat」紙は、ルノーが持参金の額でドライバーを選ぶだろう、と指摘している。

 その為、ペトロフは有力候補の一人だが、彼だけが候補ではない、とコメントしている。
(参考情報:Vitaly Petrov a candidate for Renault seat - report、関連情報:特になし)

このページの先頭へ戻る▲

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

Google
 

ヘルプご利用規約プライバシーポリシー広告掲載について運営者紹介お問い合わせ

Copyright (C) F1-2.jp. All Rights Reserved.