F1-2.jp(エフワンツー.ジェイピー) F1ファン向けSNS

F1-2.jp

ケータイからも利用できる!アクセス方法はこちら!
ケータイ版紹介クリックボタン F1-2.jpとは?ユーザー登録サイトマップサイト内検索ヘルプ
 
好みの文字サイズに! 標準に戻す
F1-2.jp へようこそ! パスワードを忘れた場合はこちらへ。 ログインID:  パスワード:

F1-2.jp - みんなのニュース
F1に関する最近の話題、気になる話題について一ファンの視点で扱った投稿制情報コラム!みんなも投稿しよう! 困った時はヘルプへ
個別記事ページ

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

F1-2.jp - みんなのニュース

コーナーメニュー

サイトマップへ

みんなでニュースを書いて情報共有!情報量もアップ!

F1-2.jpは携帯電話からでもご覧になれます!詳しくはこちら!

ニュース記事

ネルソン・ピケ・ジュニア、米NASCAR転向を発表

2010年01月13日 12:25:41 (記事:nien
この記事をTwitterでつぶやく
 ネルソン・ピケ・ジュニアは12日、2010年は米NASCARに挑戦することを発表した。ピケは2009年シーズン途中でルノーを解雇された後、F1のシート獲得を目指した交渉を進めつつも、米NASCAR転向を選択肢の一つとしてテストに参加するなど、調査を行ってきた。ピケはF1のストーブリーグではカンポスの候補として噂に上がるなど、キャリア継続の可能性は十分に高いものと見られてきたが、最終的にNASCAR挑戦の道を選んだようだ。

 ピケは12日、自身の公式サイトで次のように述べている。

「F1の最初の18ヶ月間は予定通りに進まなかった。そこで違うことに専念しようと思い、アメリカに渡ることにしたんだ。NASCARは大きな挑戦となる。部外者が参戦して優勝したことはないからね。これ以上ない挑戦になるだろう。正式な予定については近いうちに発表したいと思う」

 また、ピケは将来的に再び欧州に渡りル・マンに参戦する可能性も検討しているようだ。

 ピケのF1でのキャリアはクラッシュゲート事件によって暗いイメージのまま閉じることになってしまった。米NASCARでの活躍を期待したい。
(参考情報:Piquet confirms NASCAR switch for 2010、関連情報:特になし)

このページの先頭へ戻る▲

F1-2.jp ホーム > 情報 > みんなのニュース

Google
 

ヘルプご利用規約プライバシーポリシー広告掲載について運営者紹介お問い合わせ

Copyright (C) F1-2.jp. All Rights Reserved.